招き猫のひとりごと

いろんなことを知りたい・伝えたい・学びたい

パワーストーンが私を救う(翡翠編)「信じるものは本当に救われるかも!?」

f:id:happylife32555:20171210074027j:plain

私はパワーストーン愛好家です。

かれこれ買い集めて、今では21個のブレスレットを持っています。

初めて買った石は水晶でした。

あの頃は、本当にいろいろあって・・・。

でも、水晶をお守り代わりにして、何とか乗り越えられました。

水晶のブレスレットを購入したエピソードはこちらをどうぞ↓↓↓

2525manekineko.hatenablog.com

  

さて、今日は「翡翠」についてです。

 

【広告】

 

翡翠』ってどんな色?

翡翠のイメージは、緑色というのが一般的でしょうか?

ですが、本来の翡翠は鉱物の含有率の違いで様々な色があります。

白色 :

純粋な翡翠輝石

緑色 :

鉄分やクロムを含む

薄紫色(ラベンダー):

マンガンやチタンも含む

 

翡翠のパワーとは?

冷静さとゆるぎない忍耐力を養い、災いや不運から持ち主の身を守ってくれるといわれています。

不安で眠れない夜は平和な眠りをもたらし、心身に平穏をもたらしてくれます。

持つ人の人間性の成長を助け、人間関係の改善、商売繁盛、そして願いをかなえてくれる守護的な存在になるでしょう。

 

翡翠との出会い

私が翡翠と出会ったのは、今年のはじめです。

会社でいろいろあった私です。

もちろん、そんなことに負けるつもりはありませんでしたが、正直言えばつらい毎日でした。

信念は持っていたつもりでしたが、いつ心がポキっと折れてもおかしくない状態でした。

少し前に水晶のブレスレットを購入した私。 

水晶のパワーに魅せられて、他のパワーストーンもどんなものか試したくなったのです。

そして、選んだのが「翡翠」でした。

以前糸魚川に行ったことがあり、糸魚川周辺の海岸に翡翠(もちろん価値はありません)が落ちているという情報を聞きつけ、探し回った経験がありました。

憧れを持っていたのです。

だから、ミャンマー産の翡翠のブレスレットをゲットしたのです。

想像と違い、トローンとしてテロっとした感じの薄いグリーンした。

でも、私はそのトローンとしてテロっとしたグリーンがとても気に入りました。

腕にはめたとき、全身にホッとした安心感が広がりました。

ほのかにあたたかくなり、何かに包まれているのかな?って感じたくらいです。

 

翡翠パワーの体験談

翡翠のブレスレットをはめて、いざ会社へ。

やっぱり、この安心感は本物です。

さすが、パワーストーン

職場でイレギュラーなことがあっても冷静でしたよ、私。

たまたまかな~って思うでしょう?

たまたまじゃないんですよ。

それからしばらくの間、毎日はめて仕事に行きましたが、常に冷静でいられました。

というか、イレギュラーなことが起こると、やっぱり心拍数上がりますよね。

だから、多分心臓はドキドキしていたんです。

だけど、慌てず冷静に対処できるんです。

不思議だな~。

 

【広告】

 

浄化はこまめに

翡翠はとても格の高いパワーストーンです。

その品格を保つためにも、こまめな浄化をしてあげてください。

水/月光浴/水晶/スモーク/音叉 : OK

日光浴 : △

塩 : NG

 

翡翠と相性の良いパワーストーン

アベンチュリン :

ストレス解消・疲労回復・家庭円満・対人関係の改善など

 

【広告】

【癒しの効果UP】天然石 グリーンアベンチュリン ブレスレット /8mm

【癒しの効果UP】天然石 グリーンアベンチュリン ブレスレット /8mm

 

 

シトリン :

財運・商売繁盛・憂鬱の改善・気力回復・ダイエットなど

 

【広告】

 

アマゾナイト :

希望をもたらす・精神的に強くなる・ストレス解消・決断力など

 

【広告】

 

翡翠に守られて

私は水晶に魅せられ、そして翡翠に守られ、ココロの平穏を感じながら過ごしています。

あのひんやりとした感覚は一日をしっかり過ごそうという気持ちにさせられます。

そして、冷静さとゆるぎない忍耐力が自分にあることを信じ、日々頑張っています。

「信じる者は救われる」です。

また、パワーストーンと素敵な出会いがありますように。