招き猫のひとりごと

いろんなことを知りたい・伝えたい・学びたい

パワースストーンが私を救う(水晶編)ツライ時はパワーストーン頼みに限ります!

f:id:happylife32555:20171203091115p:plain

私は会社員です。

自分で言うのもなんですが、上司からの信頼も厚く充実した毎日を過ごしております。

ですが、昨年末はそれどころではなく、本当につらい日々を過ごしていました。

というのも。。。

 

私の上司の女性が(私よりも年は下)、仕事はできない、しない、失敗はするけど謝るどころか人のせい。それなのに、上司へのアピールは人一倍素晴らしい!

飲み会のセッティングなどは天下一品!

でも、人より優れているのはそれだけ。。。

 

ある日、私は彼女の仕事のできなさ、ずるがしこさに堪忍袋の緒が切れてしまいました。

 

その当時、私は彼女のサポートをする立場の役職についていたのですが、更に上司にあたる方に「仕事はちゃんとしますから、この役職を外してください」と願い出て、彼女から距離を置くことに。


いくら言っても上の人たちは信じないだろうと思ったけど、もうどうにでもなれ、という変な潔さも手伝い、本当のことを全部言ってスッキリさせていただきました。


精神的にはつらかったけど、与えられた仕事だけをこなして、ただひたすら息だけして毎日をやり抜こう、そう決めたのです。 

そんな時、ネットで水晶を販売するページにたどり着きました。

 

そして、水晶のブレスレットに魅せられてしまったのです。

 

【広告】

 

水晶のパワーは、『調和・統合・強化』。

 

ネットで水晶の効果を調べると、まさに当時の私には必要な要素ばかりでした。

早速、アマゾンで評価が高くて、お手ごろなブレスレットを扱っている”京珠堂”さんに電話で問い合わせをしました。

初めてのパワーストーンだったから、多少の不安や不信感などもありましたが、丁寧な電話対応と鑑別済みという安心感で、すぐに購入を決めました。

サイズの手直しも無料だったし、浄化用のさざれ石もついていて、初心者の私には本当にありがたいサービスでした。

京珠堂さん、その節はありがとうございました。

 

【広告】

【京珠堂】AAA 水晶 Quartz 10mm 天然石 ブレスレット
 

 

初めて腕にはめた時のことは今でも覚えています。

ひんやりと冷たくて、透き通っていて、肌を通して全身にスーッとした心地よさが広がりました。
それからは、毎日腕にはめて出勤しました。 

 

水晶といえば魔除け。でも 魔除け、というよりは人除けが目的。

 

というか、はっきり明確に申しますと、仕事ができないくせにえばり腐っている女上司除けです。
お守りを持つような安心感がほしいという気持ちもありました。

日本人には昔から目に見えない力を信じる心があるのです。

 

水晶のブレスレットをはめるようになって心の落ち着きを感じるように

 

私は周りを気にせず、仕事に集中できるようになったのです。


本当に不思議なことです。

これはただの思い込みでしょうか?

でも、そんなことはどうでもよいのです。

 

大事なことは、私の心が本当に楽になったということ。

そして、結果的に私は彼女と同じ立場の役職が与えられ、今は大事な仕事を任されるまでなりました。


水晶は私に安心感と自分を信じる心を持たせてくれた。

 

そう私はそう信じています。

 

 【広告】